年末年始に泊まれる宿

年末年始にリーズナブルにまだ泊まれる宿のご紹介

ゆこゆこに新登場 長門湯本温泉 大谷山荘

きょう、「ゆこゆこ」から届いたメールに

   新登場の宿

と3つの宿が掲載されていました。

 

 

そのなかの一つに「長門湯本温泉 大谷山荘」がありました。

山口県にある高級旅館です。

 

リーズナブルのお宿を紹介している、ゆこゆこには

ちょっと違和感がありますが・・・・(笑)

 

 

 

僕はここに泊まったことがないので、大谷山荘のことを

記事にしようとしても、だれかが既に書いていることの

二番煎じになりそうです(-_-;)

 

 

 

 

大谷山荘がある湯本温泉郷は、県内とは言え、距離的に

僕が住んでいるところから、100kmはあるところです。

 

距離だけではなくて、この大谷山荘はとても品と質の高い宿で

あることは知っています。

ロシアの大統領が泊まったから、品と質があがったのでは

ないと思います。

 

もともと、品・質が高い宿として知られていました。

 

だから、僕のような日頃泊まると言えば、ほとんどビジホのような

人間には距離があり過ぎます(-_-;)

 

 

経済的に余裕のある方で重厚な品と質を重みとして感じないような

紳士・淑女のあなたなら、一度行かれてみるとよろしいかと

思います。

 

 

これより、画像によるご案内です。

  ※画像をクリックされると大谷山荘の詳細案内に移動します

 

 

 大谷山荘は音信川(おとずれがわ)がすぐ傍を流れます

見てのとおり、山あり川ありの自然のなかにあります。

 

 

 

 庭園には滝がしつらえてあります。ライトに映えて

演出がすばらしいですね。

 

 

 

 山口の文化を紹介するギャラリーまであります。

歴史博物館みたい・・・

 

 

 

 ロビーラウンジです。庭園がみえています。

 

 

 

ランデスパと呼ばれているオイルを使ったボディケア

をするようです。近くの健康ランドで肩を揉んでもらうのとは

構えが違うようです^^

 

 

 

 上から10畳和室、露天風呂付きスウィートA、芙蓉館

デラックスツイン洋室です。

 

 

 湯本温泉は600年前からある県内では歴史のある温泉です。

すべて、かけ流しです。循環式とかでなくてよかったです~

 

 

 

季節会席と呼ばれる料理です。

当然のことながら、料理は吟味されつくされています。

 

 

 

 なんと宿の屋上には天文台があります!

この辺は夜はたぶん真っ暗ですから、星をみるのには

最適ですよ。

 

 

 

 宿の中にあるお土産処です。食が中心みたいですが

萩焼なども置いてあるようです。

 

 

 

*******************************

いかがだったでしょうか?

 

僕はこの記事とか画像を入れてるだけで

大谷山荘に行ってきたような気分になりました(笑)

 

 

しかし、残念なことに「~のようです」としか書けません。

心も財布もリッチマンになったら、一度は行ってみたい

宿の一つですね^^

 

 

<<<長門湯本温泉 大谷山荘>>>